レポート「2018タイハーブエキスポ」

レポート「2018タイハーブエキスポ」

 

(レポート△らの続きです)

と稜筌勝璽

会場の半分以上を占める販売ゾーンは、ハーブの医薬・美容品関係が234店、ハーブの小物関係が196店、OTOP(一村一品運動)関連が28店、プレミアムプロダクトが40店、ハーブ(植木、ドライハーブ、種など)関係が20店、そして飲食屋台が60店、合計600店近くの店がひしめき合っていて、通路を通るのも一苦労。
ドライハーブ探しには、参加者に配布した臨タイ特製の「タイハーブ一覧表」が役に立ちました!
参加者の皆さんも、女性に良いお茶、ドライハーブ、化粧品、歯磨き粉、シャンプー、書籍、などなど、たくさんゲットしていらっしゃいました。
下見と合わせると2日間会場を回りましたが、時間が経つのがあっという間で、後ろ髪引かれつつ会場を後にしました。
【フォト・ダイアリー】
エキスポの勝利品の数々(笑)。こちらは参加者のMさんの写真とコメントをお借りしました。Mさんありがとうございます。
‥形海呂舛澆…
養蜂所じゃなくて、森?ジャングル?山?4月だか5月の一番暑いときに採取した野生の蜂のはちみつ。この時期のはちみつが特においしいらしい。
∋磨き粉…歯磨き粉天国タイ⁉歯磨き粉だけで、結構なブースの広さです。アロエベラ、ココナッツオイル、グァバ、クローブなど配合のホワイトニングと、それよりコッチがいいとタイ人のおばちゃんオススメ歯磨き。
ハーブティー…女性に良いお茶で、婦人系を整え、美肌にも良く、心を落ち着かせ、よく眠れる様になるとの事でした。蘇芳、蓮の花、蓮のおしべ などがブレンドされています。
ぅ織い膿裕ぅ瓠璽ーのシミ取りと日焼け止め…

テ焼け止めは、ももちゃん先生から皆さまへのギフト♥
Ε灰屮潺ンとバタフライピーのシャンプー
Д僉璽爛轡絅ー
…円盤じゃないです。お砂糖です。パームシュガーのジュース、とっても美味しかったー✨

┘蹇璽坤劵奪廛イル
タイガーバームのようなの万能マッサージオイル…肩こり、腰痛、筋肉痛系だけじゃなくて、虫刺されもOK!
.
.
.
次は筆者がゲットした商品(笑)↓
人気の国立のタイ医学伝統病院「アバイブーベ」のハーブを使ったコスメ。
二昔前くらいに「マンゴスチン石鹸」が日本でも流行りましたね。(笑)
タイ人には今でも大人気!大混雑のブースでゲットしました!
(左)Emblica Plus Facial Cream
タイハーブ「マカムポン」の美白クリーム。「マカムポン」は咳止め効果が有名ですが、「抗酸化作用」や「色素の沈着防止」の効果もあるハーブです。
.
.
(中央)Dark Spot Corrector
こちらは「シミ取りクリーム」。売り場でタイの方が「これで娘のシミが綺麗になくなったのよ!」と言ってたそう(笑)
.
.
(右)Soothing Overnaight Mask
こちらは「夜用の保湿ジェル」。購入者みな大絶賛!乾燥肌でシワの多い筆者の妹にも大好評でした(笑)
.
.
ここでご紹介した品物はほんの一部です。

学んで、買って、マッサージ受けてと、大満足の研修となりました。
次回は是非、シンポジウムやセミナーにも参加してみたいですね!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM